.ing

のんびりネトゲとソシャゲとたまにお絵描きブログ。

ありがとう返礼祭

enst_282.jpg

ありがとう!!イベントお疲れ様でした!!!!!




完全に燃え尽きて放心状態のリウさんです。どうもごきげんよう。
まさか前回ホリデーパーティから連続で★5守沢千秋が来るとは思っていなかったので、本当にやめて欲しいと思いました……。

enst_284.jpg
▼悪夢

ホリパでは最後どうしてもがんばりきれなくて薫くんを逃すという、後悔してもしきれない感じになってしまいましたので、今回は余裕を持って臨むことに。
今回の★5は守沢とその後輩高峯であり、最新の★5は高峯が【スーパーノヴァ】でランボ、守沢が【ホリデーパーティ】でポイボでしたので……

enst_129.jpg
enst_286.jpg
▼ランボ続きの峯

どう考えても次のランボ★5は守沢千秋です本当にありがとうございました(知ってた!)

enst_285.jpg
▼今回のランキング報酬

ほらね。
ちなみにカードの名前、繋げると「可能性を信じて/希望を抱いて/情熱を託して/魂を受け取って/さいかいまで」となります。アカン。


enst_287.jpg

今回はランボ最終完凸ラインが1500万ほどだったそうなので、あーあ走ればよかったなあと思いはしましたが、当初に立てた目標どおり3枚取れました!フォロワさんに「1枚ボーダーと5枚ボーダーは競争激しいけど、それ以外はゆるいよ!」と助言をいただいていたのですが、ホントに複数枚ラインはゆるくてびっくりしました!
安心は大事だけど600万ptとか未知の世界だったよね。もう焼きそばパンもスポーツドリンクも見たくないわ。

enst_293.jpg
enst_294.jpg

ライブユニットはポイボ★4、緊急報酬でDa忍がきてくれたので、赤のメインユニットをDa18%アップのユニットスキルを持つ流星隊で揃えられたのがすっっっごく嬉しかったです!
赤はもともと緊急LP3(総合値50万)で叩けるユニットとして完成していたのですが、やっぱりメインユニットが揃ってるとアンコールのときにテンション上がってだいぶいいです……控えめに言って最高です……。

今回の★5高峯のおかげで黄色も緊急LP3で完成できそうなので、あとは青をがんばりましょうという感じ。
あんまりイベントを走るタイプではないのに(推しイベントが赤報酬ばかりというのもありますが)、一年続けるとそれなりに育ってくるものですね。いくつかイベントおサボりしてなければ全色完成してたかも。



★5といえばSD特殊モーションなんですけれど、今回はホントにホントにホントーに最高でね……。

enst_288.jpg
enst_290.jpg

このポーズね、カードと同じポーズ。

enst_289.jpg
enst_291.jpg

そこから続くポーズがね、

enst_245.jpg

名乗りのポーズなんだよ!!

enst_292.jpg

それでいて高峯翠の表情が違うのです……。はじめて正しく『慈愛の証』を名乗った、あのときの表情をしているのです……!
いやー泣くよね?泣いたけどね。
高峯翠はもう大丈夫……慈愛の緑としてこれからも生きていくんだと思ったよね……いや本当にありがとう返礼祭、ありがとうあんさんぶるスターズなんだよね……。
後生ですから他三人にも特別にモーションをください。



返礼祭ストは一部からめっちゃ酷評されて、翠はかつてのように叩かれるし、やれ千秋は贔屓していただの、鉄虎と忍がかわいそうだの、流星隊P引退するだの、推しが散々な言葉を投げつけられて非常に悲しい思いをしていたのですが、やっぱり今回の返礼祭ストーリーは感動的だと思ったし、これでよかったと思っております。引退するなら勝手にしてくれただしキャラに暴言を吐くな。ホント見たくもないのに目に付いて悲しいから。

守沢千秋は聖人ではないんだよ。人間味をこれまで出さなかっただけで、ただの18歳の高校生なんだよ。そんな彼に「特別を作るな!誰に対しても平等でいろ!」って無理でしょ……。あとレッド継承式は個人的に卒業式のときにひっそりと受け継がれるんじゃないかなと思ってたりします。卒業式ストーリーとか実装されないのかなあ。

とりあえず。

流星隊を好きになれてよかった!彼らと一年を過ごせて本当によかった!また4月、春の日からよろしくお願いします!ありがとうあんさんぶるスターズ!!


当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

Leave a reply





該当の記事は見つかりませんでした。
